ミニスイカは煮えてました!
2015/08/02 (日)

hare.gif 先日、初収穫出来て喜んでいたミニスイカ。
収穫した後、3時間経過してもカイロのように熱くて常温になかなかならないのが気になっていました。
常温に戻った段階で冷蔵庫に入れて冷えるのを待ち、
本日、切ってみましたが・・・。

切ってみてビックリ!!
中身がすっかり煮えていました!?
サクサクとしたスイカ特有の食感部分がほとんどなく、
赤い実がトロトロに良く煮込んで崩れかかったナス?のようになっていました!

参考の為食べてみると・・・。
決して腐っているのでなく、甘くて美味しい味でしたが、トロトロのスイカジュースみたいで、良く煮込まれてとろける寸前のスイカでした!!(笑)

たぶん、普通のスイカは、皮が厚いのでこのように煮えたりしないと思いますが、
ミニスイカは、皮がとても薄いため、猛暑にさらされて煮えたのでしょう。
楽しみにしていたのに残念です。

今後は、何か日差しを遮る物を掛けて、早めの収穫が必要ですね。

i0 (1) このミニスイカ、中身が煮えていました!
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]