大玉トマト
2015/07/30 (木)

hare.gif 珍しく?今年は大玉トマトが絶好調です。

毎年、ミニトマトは失敗無く成り過ぎて持て余すほどだけど・・・。
中玉トマトも元気にいつまでも成ってくれる。
だけど、大玉トマトは、そんなに沢山成ってくれないし、
大きくなり真っ赤に熟すまでに時間もかかるし、
鈴生りって訳じゃないから、
細々と収穫していたのだけど・・・。

今年は、大玉が鈴生りで、毎日のように完熟した物が収穫出来ていて、
それだけじゃなくて、とっても甘くて綺麗な仕上がり!
いつも、高級なトマトしか食べていない母が、一番美味しいと太鼓判を押してくれて、
来年もこのトマト絶対に作ってね!って・・・。
来年、同じ苗を植えても、同じ様に出来るとは限らないのにね・・・。

※右側から、大玉トマト接木・麗夏 → 大玉・こいあじ。

やっぱり、接木だから丈夫?とかなくて・・・。
並んで同じ条件で育てているけど、
まったくどちらも同じ状態ですね・・・。(苦笑)

i0 (1) 大玉トマトが、今年は絶好調です。
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]