梅雨明け♪
2015/07/19 (日)

hare.gif ジリジリと焼け付くような真夏の日差しが戻ってきました。
夏休みに入ったし、関東地方も梅雨明けしました!
さぁ、真夏がやって来ました!
頑張って乗り切りましょう♪

先週12日に冷えなくなってしまったエアコン。
すぐにメーカーに修理依頼したところ、2日後に調査して4〜5万円かかってしまう!と言われたので、新しい物と取り替える決意で電気店の梯子。
修理代に若干の上乗せの6万円位でチラシに載っているのでそれでいいかと?思っていたのですが・・・。
気に入った物は、はやり10万円位。
主人にリフォーム会社に連絡してみたら?と言われて・・・。
えっ!って思ったけど、ご報告だけでも!と連絡したら、平謝りで直してくれると言うことで、今日まで待った訳でした。

キッチンリフォームの際に、壁面も直したので、エアコンを取り外して2週間ほど別の場所に保管して完成と同時に取り付けてもらった訳だけど・・・。
もちろん、エアコンの脱着料に2万2千円払って!
普通、エアコン買うと取り付け料って無料なのに、2万2千円も払って!
(ちなみに電気店で施工業者に支払っているエアコン取り付け料は、9800円なんだって!)
取り付けた際に試験運転して大丈夫だったけど、その時は、真冬で暖房運転だったので・・・。
まぁ、ガス抜けって言うのは、すぐにじゃなくて少しずつらしい。
我が家では、冬はガスファンヒーター使用なので、久々に暑くなって7月12日に稼動させて初めて冷えないことに気付いた訳で・・・。
だから、リフォームして半年経つけど、リフォーム会社に連絡取ってみた訳です。

お陰さまで、リフォームした時に移設した電気屋さんが来て、一度ガスを抜いて真空状態にしてからガスを入れてくれたら、エアコンが冷えるようになり完全に復旧しました!
やはり、ガス抜けだった・・・。
メーカーに頼んだら、4〜5万円だったのに、無料だった!
良かったぁ〜♪

i0 i1 (1) 本日の収穫♪
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]