葉焼け
2015/07/15 (水)

ame.gif 今日も猛暑で日差しと風が強い日だった。
あまりの強い日差しに庭の植物は、あちこちで葉焼けを起こしていて可哀想な状態。
あれって一種の火傷だからね・・・。
新聞紙をかけてやり、なんとかしのいだけど・・・。
今晩から暫くは、曇りや雨のお天気が続くのでホッと一息ですね。

台風の影響なのか、昨日からの強風でナスが倒れ掛かっていたので、支柱で支えて無駄に伸びた枝を剪定して倒れないようにしておいた。
とまと、オクラ、ナス、万願寺トウガラシなども支柱の強化をしておいた。

近所でお祭りがあり、沢山の縁日が出ていましたが、夜になって雨が降り出しました。
久々の雨ですね。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]