ブルーベリーにネット張り
2015/07/08 (水)

ame.gif 毎年の季節の風物詩?
ブルーベリーの樹にネット張りをしました!
ここの所毎日、鳥に食害されていたからです。
ブルーベリー3本全てをネットで包んだので、もう大丈夫です。

ブルーベリーの樹がある第2GARDENは、こぼれ種で増えた箒草が育っています。
最初は、2ポットの小さな苗から始まり、
2年目の去年は、100株以上に増えました!
3年目の今年は、かなりセーブして減らしていますが、この通りです。

道を通る方々が、秋に紅葉して赤くなるのを楽しみにしていただいているようなので張り合いがあります。
近所の小・中学生も可愛い!フワフワ!マリモみたい!と叫んで通ります。(笑)
我が家では、スーモ!と呼んでいます♪(笑)
触るとフワフワで気持ち良いです。
実は、広い菜園の雑草対策なんですけどね・・・。(苦笑)
こんなに、ご近所の方が楽しみにしてくださっているなんて思ってもみませんでした。
畑仕事をしていると、知らない方から良く声をかけられます。
決まって、スーモ♪が綺麗だ!とか、紅葉が楽しみ!っていうことです。
わざわざ、噂を聞いて遠くから自転車で見に来てくれた方もいらっしゃいました!

i0 i1 (1) ブルーベリーの樹3本にネット掛けしました!
鳥に食害されていたからです。

夜になり、薄明かりでお化けのようなブルーベリーと
小さな丸い物体が沢山蔓延る楽しく怖い?GARDENです!
(2) 箒草の緑が美しい第2GARDENです!

いつのまにかご近所では、箒草の名所になっています。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]