セイヨウニンジンボク♪
2015/07/07 (火)

ame.gif 曇りの予報だったのに結局一日中雨が降っていて・・・。
洗濯をしてしまったので、乾燥機をかけにコインランドリーへ。
行ってみたら、凄く混んでいてマシンが沢山ある大型店なのに順番待ちしていて・・・。
30分待ってやっと順番が来て、投入してまた30分。
ずっといられないので、その度に行ったり来たりで・・・。

我が家の車にリコールが出ていたので、車を持っていって、出来上がるまで待っていられないので(1時間)歩いて自宅に帰ってきて、また車を取りに歩いていって・・・。
また、行ったり来たり。
今日は、何故か行ったり来たりが多い日になってる?

途中でHCに行って必要だった苗を購入して、
気になっていたセイヨウニンジンボクの苗が売っていたので思わず購入した。
3mとか凄く大きくなり、場所もとるみたいですが、育ててみたいのです。
玄関の空きスペースに地植えにしたいけど、落葉樹なのでダメかな?
紫系の花が咲く樹を探していて・・・。
ご近所のパン屋さんにジャガランタ?の樹がラベンダー色の花が咲いていてとっても素敵なんですが・・・。
根に凄いパワーがあって、玄関アプローチのコンクリートを破壊した!って聞いたので、
新しいイタリア斑岩の乱形石壊されたらとんでもないので却下!(苦笑)
セイヨウニンジンボクは、良いけど、落葉しちゃうのがネック!

i0 (1) セイヨウニンジンボク♪

欲しかった苗を偶然見つけました!
地植えにすると凄く大きくなるのだそうで・・・。
とりあえずは、鉢植えかな?
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]