塀のコーティング
2015/07/02 (木)

ame.gif 昨夜は、ウインブルドンで錦織圭が棄権になってしまいがっかり!だったので、
今朝のなでしこの試合は、勝ってくれて嬉しかったです♪

天気予報と違い午前中雨が降ってきた・・・。
植えつけた樹のためには、恵みの雨・・・。

夕方近くにエクステリア業者の人が、ご好意で新しく設置した化粧ブロックのコーティング塗装に来て施工してくれた。
このままでも良いのだけど、コーティングしておくとかなり汚れが防げるらしい・・・。
別に光沢が出る訳でなく、パッと見た目は変わらないけど、この後の汚れ方が雲泥の差らしい・・・。
もっと汚れが目立たない色を選べば良かったのだけど、
薄暗い色は嫌だったので、モードベージュと言う淡い色を選択してしまい・・・。

主人ともかなり話し合って、好きな色だと汚れが目立って汚くなるから、濃い色にしようかな?と妥協しようとしたら・・・。
少し嫌だな?と思う色にして、後々、やっぱり嫌な感じ!と後悔しないように、自分の思った好きな色にしなさい!汚れたら僕が一生懸命綺麗になるように掃除してあげるから!と言ってくれたので、最初から汚れが目立つ色にしてしまったのです。

完成した今になって考えると・・・。
私は、周りに良い人達に恵まれていると思っています。(嬉♪)
業者の方も良い人で、私の気持ちを理解してくれて、なるべく汚れないように!ご好意でコート材かけてくれて。
主人も汚れたら綺麗に洗ってくれる!と言ってくれてるし・・・。

そう言えば、一昨日、主人にキュウリがうどん粉病になったみたいなの!となにげなく話しただけなのに・・・。
昨日、早めに会社から帰ってきて殺菌剤の消毒してくれてた・・・。
感謝しなくちゃ!ですね♪

i0 i1 (1) 本日の収穫

大玉トマトが沢山取れました。
業者の方にもお裾分けしました。
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]