玄関植栽A
2015/06/29 (月)

hare.gif 今日も眩しい晴天になった。
2日間続いて梅雨の間の晴れ間で嬉しいはずだけど・・・。
只今、シンボルツリーの常緑ヤマボウシ・ホンコンエンシスを植えつけたばかり!
しかも、その他の宿根草も移植や植え付けしたばかり・・・。
真夏だったら絶対にしちゃいけない作業だけど、
ギリギリ梅雨時だから大丈夫?って時期なのに・・・。
直後からギラギラと強い日差しの真夏のようなお天気が続いた!
とってもまずい状況・・・。
葉が痛み始めている・・・。
明日は、曇るかな?

前日の植え付けでは、気に入らない場所がいくつもあって変更した。
門扉前の花壇も少し寂しい感じなので、草花を追加で買いに行って植え込んだ!
本当は、大きく育つ物もあるので間隔を開けておきたいけど、
それだと長い間イマイチの雰囲気なのも嫌なので・・・。
とりあえず、賑やかに入れ込んで、育ってきつくなったら何かどかすということにする。

i0 i1 i2 (1) NEWアプローチ植栽


昨日から、さらに変更して移植した。
(2) 門扉前花壇@

少し寂しかったので新たに花苗を多数追加!
ブルーサルビア×2
宿根バーベナ
初雪かずら×2
(3) 門扉前花壇A

白壁に白花は、イマイチだったので・・・。(苦笑)
ブルーサルビアを入れたら、美しい背景も際立つ。
彩に、宿根バーベナも追加して華やかに!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]