エクステリア工事25日目
2015/06/24 (水)

hare.gif 久々に日差しが眩しい日。
梅雨の中休み、貴重な晴天になった。
エクステリア工事は、25日目。

今日は、玄関とアプローチの照明の電気工事。
そして、表札が付いた。
表札は、あちこち探しても気に入った物が見つからず、
東京ビックサイトで開催されたエクステリアショウに行った時に出逢った物・・・。
まだまだ新しい新商品で,その際に初お披露目された物なのです。
家族に初めて実物を見てもらいましたが、
カタログや画像で見た物と実物は印象が違い、大好評でした!!
ホッと一息、良かったぁ〜。

どの照明にもセンサーが付いていて、薄暗くなるとオン、朝明るくなるとオフ機能やタイマーも付いている。
見ていたら(暇人?)19時になると照明が自動で点灯した!

新しく付いた表札は、四隅のフォルムが美しくデザインされているものなので、照明が付くと陰影がくっきりと見えて昼間よりも美しかった!(想定外!)
しかも、照明が当たるとキラキラとパールが綺麗でした。(想定外!)
日中、日差しが当たるとキラキラすると思っていたけど、夜にも綺麗なんて・・・。♪

今までは、玄関扉の壁に玄関灯が付いていただけだったので、玄関アプローチや門扉付近は、かなり暗かったのです。
入り口付近が薄暗くて、クローズ外構だと(高い塀で周囲を囲まれている外構)泥棒が入る確立がかなり高くなってしまうので・・・。
我が家がまさにそうでした!
なので、北側の5段ブロックの塀を壊して、2段で中が見えるフェンスに変更。
玄関の門扉やアプローチ付近も照明で明るく照らし、真夜中でも泥棒が入りにくい環境にした訳です。
照明の配線をアプローチの石の下に見えないように敷き込んだので、今回のような大改造をしない限りは、出来なかったこと。
以前、ソーラーの照明を刺してみた事が2度ほどありましたが、ソーラーでは、ぼんやりとした蛍の光りで、あまり泥棒避けにはならない感じでした。
今回の照明は、マンションの入り口に立っているような物なので凄く周りまで明るいです。

i0 i1 i2 (1) 植栽には、お花の形のアプローチ用の照明を!
日中、灯が灯っていなくても可愛い♪
(2) 木目調の最新型照明は、玄関周りを明るく照らしてくれる。
照明の部分がクリスタルガラスで覆われたキュートなデザイン♪
センサーとタイマーで勝手にオン・オフ。
(3) 表札は、一部分をチラリとだけ・・・。
焼き物の釉薬に特殊な金属が入っていて、
金属のようなキラキラとした輝きと
パールの美しさが!
四隅のフォルムが特殊な形をしたオシャレ最新表札です。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]