雨で工事お休み
2015/06/19 (金)

ame.gif 予定通りに朝から雨なので、今日の工事は中止に。
午前中は、ゆったりと気ままに過ごす・・・。

工事をしていなかった時、毎日が何十年とゆったりと気ままに過ごしていたはずだったのに、ずっとそうだと有難みが実感できず・・・。
こうして工事がお休みだと、ゆったりと自分の時間をのんびり過ごすことが出来て、
改めて自分の生活がスローロハス♪
ゆったり、のんびりで・・・。
家族や周囲と違い、ここだけ時間がゆっくりと流れていることに気付かされた。
なんて落ち着く静寂な世界なのでしょう。

あと、2年ほどで主人が定年になり、
朝から晩まで、せっかちで細かいことにすぐに口出ししてくる主人と一緒に暮らすことになるので
その日がやってくるのが怖いですが・・・。(笑)
先のことで悩むのもバカバカしいので
今のこの時間を大切に過ごして行こうと思います。

i0 i1 (1) 親のアナベルです。
要らない枝を剪定した時に挿し木したら、
2年で、下画像のように立派に育ちました。

(2) 右側の鉢植えが挿し木したアナベル♪
売っている鉢植えのように大きく育ちました!
花後にここに移植しようかな?

1週間前に移植したホスタも元気そうです。
春と秋の移植時期じゃないけど、梅雨時で大丈夫でした。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]