エクステリア工事22日目
2015/06/18 (木)

ame.gif エクステリア工事22日目。
乱形石張り工事8日目。
どしゃ降りの雨が時々降る中、止み間をぬって施工していただきました。

本日で全ての乱形石が張り終わりました!!
最後の一枚を張り終えた瞬間に、職人さんが私の顔をチラッと見るもんだから・・・。
パチパチパチ!と大きな拍手して
完成しました!ありがとうございます!と言ってしまいましたよ♪
張り終えたというだけで、最後の仕上げに目地を入れ込むのですが、これは晴天でないと仕上がりが綺麗じゃないらしく、
来週の月曜日が、快晴で30℃の予報なので月曜に乱形石の目地入れだそうです。

乱形石が張り終えた後、新しい門扉が付きました。
とっても嬉しい♪
思い描いていたように近づいてきました。
門扉は、まだ乱形石に開けた押さえ棒の穴が固まっていないので
動かせない状態で固定されています。(苦笑)
暫くは開いたままなのです。

とにかく今日は、何度となくどしゃ降りの雨が降ってきて良くやっていただけたと思います。
数日置いたほうが良いので明日は工事はお休みで土日が入り、月曜日再開だそうです。

i0 i1 (1) 玄関アプローチの乱形石張りが今日やっと張り終えました!

張り終えたばかりなので、上に乗るのは禁止です。
早くコーンが撤去されるとすっきりするのに・・・。
あと、少し我慢です。
(2) その後、新しい門扉も付きました!
まだ、乱形石に開けた押さえ棒の穴が固まっていないので
動かせない状態で固定されています。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]