庭仕事
2015/06/13 (土)

harenotikumori.gif 久々の晴れのお天気で、今日は庭仕事。
アジュガは、今とても元気が良くて増殖している最中ですが・・・。
この時期すくすくと育つランナーに喜んでいると
梅雨の湿気と真夏の高温で蒸れて毎年一部が枯れ始めるのです。
この事態を避けようと思い・・・。
蒸れないようにと重なって増殖している部分を切り取り、
他の場所へと移植しまくりました!
梅雨時なので、簡単に移植が成功して根付いてくれると思うし、
スカスカになるので、蒸れないで済むのでは?
さて、一挙両得と行くでしょうか?

玄関リフォーム中の工事の為に芝を剥がしている部分を
工事終了後に芝生張りをしようと考えていますが、
この時期を逃すと秋まで芝生の販売はなくなるそうなので、慌てて芝生を一束購入しておいた。
これで、一安心です。

i0 i1 (1) 密集♪
(2) 株分けして移植♪
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]