玄関前植栽の続き
2015/04/17 (金)

ame.gif 昨日に引き続き、玄関前の植栽をした。
根巻きの樹木を植栽したので、暫くの間毎日潅水しなければならず・・・。
水遣りするのは、2本でも5本でも一緒なので他の移植した植物も植えつけてしまうことにした。
本当は、アプローチ工事が終わってから移植しようと思っていたのだけど・・・。
面倒になったので、この際片付けてしまおうと。

i0 i1 (1) アオダモ♪の株周りに、クリスマスローズのイエローダブル♪と白花のピュアホワイト♪を定植。
新入りのティアレラ、オレゴン・トレイユ♪も株元に!
ティアレラは、根が浅いので株元にぐっと寄っていても大丈夫だそう。
アオダモの根が伸び始めるとクリスマスローズを植えつける際に穴を掘る時、根を傷つける恐れがあると思い、今ならまだ麻布で包んである状態なので安心して株元に定植できた。
(2) 移植しておいたティアレラのピンクスカイロケット♪も定植した。
良く見えないけど、芽が出始めているホスタも植え付けした。(中央)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]