玄関用の植栽購入
2015/04/06 (月)

ame.gif 午前中は、テニスへ行き、
午後一番でHCへ。
先週金曜日に何気なく偵察?に行った時に見つけておいた玄関アプローチに植栽する木。
その場では、どんな性質なのか?日陰でもOK!なのか?
病気や虫に弱くないのか?
などなど分からないので、とりあえず写メして帰ってきて調べたら・・・。
ぴったりで欲しい物が2点あったので、売り切れないように慌てて購入しに行った。

ビバーナム・ティヌス♪とイワナンテン・トリカラー♪手に入って良かったぁ!

業者に見積もりしてもらったら、玄関だけで13万円だったからね・・・。
自分ですることに・・・。
しかも、こういうこと好きでずっと自分で植え付けして来たからね。

玄関周りのリフォームのために、植栽してある木々や草花を移動させなくてならず・・・。
一気には無理なので、施工前にボチボチと少しずつ移植をしていくつもりで・・・。
本日は、第1弾。
ガーデンシクラメン、クリスマスローズ、斑入りフッキソウ、サツキなどを移植した。

i0 i1 i2 (1) ビバーナム・ティヌス♪

常緑で背が高くならない。
日陰で虫も付かない。
(2) ピンクの蕾が可愛い♪

花が咲くと白い小花なのです。
(3) イワナンテン・トリカラー♪

日陰の庭に綺麗な葉が一年中楽しめるそうです。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]