柘植の木の撤去
2015/04/05 (日)

ame.gif 雨が降って寒の戻りの寒い日に。
室内で過ごす・・・。

ずっと気になってたけど、なんだか言い出し難かった玄関前の柘植の木の撤去の話・・・。
思い切って話してみたら了解!!をもらった♪
大切に30年間育ててきたから、撤去なんてダメ!っていわれるかも?ってどうしても撤去して欲しいけど、
怖くて話せないでいたけど・・・。
撤去してOK!の許可も出たので、嬉しい!!

昔ながらの盆栽仕立ての柘植の木が玄関前に2本も鎮座していて、
お年寄りの夫婦が住んでいそうな雰囲気!(苦笑)
嫌だったけど、撤去して!なんて言えなくて30年!(笑)
今回玄関リフォームでエクステリアや植栽の専門家が我が家で現地見積もりに来てくれた時に、どこの業者も口を揃えて柘植の木が違和感がありオカシイので撤去した方がずっと良くなりますよ!と言われたから・・・。
と主人に話しておいたのが良かったみたい!
話して見るものですね・・・。
これで、総合的に見てもずっと素敵なリフォームになるはず!!

i0 i1 (1) 大嫌いだった柘植の木。
しかも並んで2本も・・・。

オシャレな株立ちに木を植えようと思っています。
(2) うひゃ〜、柘植の木。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]