エクステリアショールームへ
2015/03/23 (月)

harenotikumori.gif 午前中は、テニスへ。

先日、高井戸のエクステリアショールームに行った際、タイルの施工見本などがなくて、それだけが残念な状態だった。
やはり、業者の人が持参する小さなサンプルカタログの見本では心配な気がして、あちこちのショールームに電話を入れると一ヶ所だけあるというので少し遠いけど出掛けて来た。

そこには、外に沢山の施工事例があり、大きな実物大のサンプルタイルを並べて見られるので安心して選べられる状況。
これこれ、これじゃなくちゃダメでしょう?
「業者様が持参されるのは、こちらのブックサンプルです!」といって見せられたのは、小さめにカットされた見本タイルで、その後に大きな現物サンプル、
そしてそれを連ねて並べて見るとまったく違った色合いと雰囲気に変わり、
さらに外に出て並べてみるとまた違った感じになった。

とにかく、カタログは質感と色が全然違う!印刷技術はまだまだなのです。
さらに現物の見本タイルでも大きさによって雰囲気が変わるので予定しているサイズを連ねてみないとダメ!
さらに外で使う物は、外の太陽光で見ないとダメ!と言うことを改めて認識した。
遠かったけど、行ってみて良かったぁ!

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]