お墓参り♪
2015/03/21 (土)

harenotikumori.gif 先日、父の一周忌の法要を済ませましたが、
本日が初めての命日なので、母と二人でお墓参りすることに。
一周忌の法要にお寺に行ってお墓参りも済ませたし、まだまだお墓のお花も綺麗だと思うので行かなくていいから!と言い切っていた母でしたが・・・。
私が、命日にお墓参りにどうしても行きたいから行こう!と言ったら、ありがとう!嬉しいわぁ♪だって・・・。
本当は行きたいけど、行ったばかりだし連れて行ってもらうのは悪いから遠慮していたみたいです。
だから無理に連れていって良かったぁ!と思っています。

当日は、お彼岸のお中日で高速道路の渋滞は免れないと思っていたのですが、時間帯が調度良かったらしく、常に反対車線が大渋滞といった感じでした。
次回もこの時間帯に行くべき!
実家を出発が13時前だったと思います。

予定よりも早くに帰れたので、そのまま母と二人で東京の高井戸にあるリクシルエクステリアショールームへ出掛けました。
実は、行程的に無理だと思っていたので火曜日の午後に予約を入れておいたのですが、時間が余って直行すると予約無しで案内してもらえました。
結果、一日で全てが済んで良かったです。

i1 (1)
(2) エクステリアショールームの中です。

カタログやネットで画像を見ただけでは不安だったので、実物が全て見て触れて確認出来たので、行って良かったです。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]