外壁塗装工事8日目
2015/03/13 (金)

harenotikumori.gif 今日は、鉄部の塗装と周囲に張り巡らされたネット外し。
早めに終わって引き上げた。

★ジャガイモの植え付けをした。
昨日のうちに、切り分けてゼオライトの粉を切り口に付けて
陽に当てて乾燥させておいたので
本日、全てを植え付けた。
北アカリとインカのめざめなんだけど・・・。
一緒に陽に当てる発芽促進をしていたのに、インカのめざめの方は、ほとんど芽が出ていなくて・・・。
種芋は、少しなのに高かった!なのに発芽しなかったら悲しいよね・・・。
まぁまぁ、北アカリ♪は発芽して元気そうなので良し!としよう。

i0 (1) ジャガイモの植え付けしました!
(埋める前に画像撮り忘れた・・・。)

北アカリ→3k
インカのめざめ→500g
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]