現地測量
2015/02/24 (火)

harenotikumori.gif 玄関アプローチのリフォームですが、1社だと比べようがないのでもう1社お願いしていて、
本日初めての打ち合わせと現地測量に。
昨日にひき続きの現地測量と打ち合わせ。

やはり、業者によってかなり反応が違うようで・・・。
昨日の業者の方が、ハイセンスで金額も高くなりそうな予感。
でも、とても素晴らしいものになりそう!♪
こちらが触れていなかった樹木に関しても替えないとイメージ違う・・・みたいな。
でも、私も同意権!
そうしたいのは、山々だけど主人の大事にしている植木を抜き取るというのは・・・。
でも、私だってイメージを替えるためには必要不可欠だと考えている。
このリフォームの機会でないと一生このままだと思う。
しかも、イメージががらっと変わって素敵な仕上がりに期待できる。
きっとこの辺りで見かけないようなモダンなエクステリアになると思う。
しかしながら、きっと高額!
もちろん、こちらの予算に合わせてくれると言っていたので、材料費のレベルを落として調節するとか・・・。

本日の業者。
以前から、どんな門扉がいいかな?とネットで調べる時に、見ていたサイトの関連業者。
エクステリアの部材に関しては、40〜55%引きになるのでかなりの予算削減になる!
問題は、きちんと施工してもらえるのか?
センス良くなるのか?
と言うことで・・・。
安くてそれなりの仕上がりやセンスで、態度も悪かったら嫌だな?と思っていたら・・・。
本日、打ち合わせして不安は払拭された!!

時間には、きっちりと到着。
穏やかでテキパキ、沢山の施工例を持ち、臨機応変。
この方が良いですよ!とかの指摘も出来て、部材が安くなる分、他に金額をかけられるメリットも。
こちらの思うように何度でもやり直してくれるそうだし。(どちら業者もそれは同じ)
このようにしたいと思うイメージ通りに施工してくれるそうで・・・。
普通に良い物が安く出来そう!
ここは、剥がさずに充填して補修で綺麗にしましょう!とか、使える物は壊さずに利用して綺麗にしましょう!
こうした方が安く出来ますよ!とかね。
昨日の業者とは随分違うけど、ちゃんとしていて適当じゃないので安心してお任せできそうで良かったぁ!と思っている。
安くて、こちらの考えている様に出来たらそれが一番良いものね。
しかも、気が利く良い人だったので安心した。

昨日の方は、センス良いおしゃれモダンスタイルが高額になるけど出来そう?

まだ両者共、一度目の打ち合わせが終了して現地測量が済んだ段階。
この後、デザイン画(パース)が仕上がり、見積もり書が出来たら再度の打ち合わせ。
予算によって削っていく物、止める物など調整していき、最終的にどちらかに決めて契約となる。
はたして、どうなることやら?

i0 i1 (1) 誕生日に購入した アラビアのルノ♪

四季シリーズのウインタースター♪
(2) アップで見ると・・・、うっとり〜♪

新しいキッチンに飾り棚を作って飾るつもりです。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]