エクステリア専門店へ
2015/02/20 (金)

hare.gif 昨年、バスルームとキッチンをリフォームして・・・。
もうすぐ2月の終わりから外壁塗装工事が始まる。
全てが終了すると、ホッと一息?じゃなくて
予てからずっ〜と気になっていて、なんとかしなくちゃ!と思っていながら手付かずだった玄関周りの外構リフォーム♪

外壁が綺麗になると、今まで以上にエントランスのきたなさが目立ってくると思うので、この際に綺麗に出来たら良いかな?と思っている。
主人からのOK!も出たので、早速♪第一本命の素敵なエクステリア専門店に予約を取って、一回目の打ち合わせに出掛けてきた!
とっても素敵なお店で、ここにお任せすればきっと素晴らしいエントランスが出来るに違いない!!と感じた。
問題は予算!

数社無料見積もりとデザインをお願いするつもりだけど・・・。
きっとここが一番素敵な提案をしてくれて、工事を責任を持ってやってくれると思うけど料金も一番高くなりそう?
少しぐらいの差額ならオシャレでセンスが良いところに発注したいけど・・・。
凄い金額に開きがあったら、他所になってしまうかも・・・。
この業者でほぼ同じ金額で落ち着いてくれたら嬉しいけどね♪

あとは、門扉などの製品は一番安くしてくれるけど、とんとんと気持ち良く進むかどうか?少し心配している業者に現地見積もりの予約を来週に入れてあるけど・・・。

今お願いしているリフォーム会社もやってくれると言っているけど、センスとか素晴らしいアイデアやデザイン力はまったくないので、こちらが指示した通りに施工してもらうだけ・・・。
もともとバスルームやキッチンのリフォームをお願いするにあたって、水周りの工事に強くて、TOTOやリクシル製品も安くなる業者だったから・・・。
主人なんかは、安く綺麗になればセンスとかデザインなんてどうでも良いのだと思う。

でも・・・、いくら安い所に頼むと言ってもある程度の大金をかけるのだし、今後数十年後に、家のリフォームや建て替えをしたとしても、外構エントランスをリフォームすることはない!と思うので・・・。
センス良く、オシャレな感じに仕上げておきたい!

安堵の日はいつになるやら・・・。

i1 i2 (1)
(2) 以前はPARIでお店を開いていた「パリゼット」と言うブーランジェリー。
近所にあってずっと行きたかったのだけど・・・。
念願かなって初めて行ってみた!
PARI時代から一番人気のフランボワーズのタルト♪
(3) 横から見たアングルで・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]