節分
2015/02/03 (火)

hare.gif 日差しがあってGARDEN作業日和でしたが・・・。
業者からの連絡があり、午前中は現場調査で終わる。
昨日のGARDEN作業の続きがしたかったなぁ〜。
まぁ、自宅の大事な用事なのだから仕方ないか?

午後は、節分用の買出し。
そしてGARDEN作業の続きに必要な物の買出しにHCへ。

昨日5年以上ぶりに慣行した敷石の芝削除作業。
あまりに大変で腰痛になり、
数年に一度こんなことしてたら大変なので・・・。
これから段々と年を取ると益々きつくなるので
もう一度念には念をいれて、もう2度と?こんな大変な作業をしなくて良いような念入りな手段をしておこうと言う訳で、芝のエッジの柵を買いに行った。
以前使っていた芝専用のエッジ6m分1280円と迷って、
結局、田んぼの畦用の見切り板20m800円ほどなので購入した!
これだけの長さがあれば、庭中に使えるのでバッチリ!と思ったのです。
今日は、買い物だけで終了したので明日に作業。

i0 i1 i2 (1) 新しく買ってみた畦ようの見切り。
(2) 以前から使用中の芝専用の見切り。
(3) その場では、まったく気付かなかったけど、
画像を見たら、柄が違うことを発見した!
明日、直さなくちゃ!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]