塗装
2015/01/25 (日)

harenotikumori.gif 2〜3年ほどサボっていたら、随分とペンキが剥がれてきてしまったのでバラ棚の塗装作業開始です。

大好きな有名ガーデナーさんのお宅のラティスや棚、などは全てこの色にしていらして・・・。
素敵な色♪と憧れていて、同じメーカーの同じ色ペンキをすでに購入しておいたので、
ルンルン気分で塗装をし始めると・・・。
あれっ!なんだこれ?
アイボリーって言うのに、クリーム色が濃い!
妥協できる範囲?
無理かな?
とりあえず、3時間以上かけて塗って嫌だったら困るので、
少しだけ塗ってみた!
次の日まで待って、完全に乾いた状態になったら少し色が薄くなるのかも・・・。

i1 i2 (1)
(2) 右側:古い塗装を落とした塗装前の状態。

左側:塗装し始めたけど・・・。
色がクリーム色過ぎて、ここで中断した!
(3) やっぱり、妥協出来ないな・・・。
しばらく2年位は、ずっとこの色とのおつきあいになるから・・・。
いまいちのしっくりと来ない色とのお付き合いは、
つらいかも・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]