大晦日
2014/12/31 (水)

harenotikumori.gif 今日から母が泊りに来てくれた。
大晦日に池袋のデパートで美味しい物を買い込み、
電車で我が家へ。
車で迎えに行く!と言ったのに、デパートで買い物をしてから来たかったらしい。

先日、遊びに行った時に、着替えやパジャマなどは持ってきておいたので、その荷物はなかったけど。
お土産に買った重い荷物を持って大変だったと思う。
息子がヌードルメーカーで年越し蕎麦を作り、
打ちたての蕎麦を3人で食べた。
今年は、なんだかんだ?ヌードルメーカーが活躍した。
後の掃除は面倒だけど・・・。(苦笑)
昨日のうちにお正月の料理作りは済ませて置いたのでのんびりと明るいうちに新しいお風呂に入ってもらい・・・。
と考えていたのに・・・。

母が膝が痛いと言い出した。
今日こちらに来る前に自宅近くで自転車に乗っていて転んだという。
しかも、工事中で舗装していない砂利道で・・・。
はいていたズボンは破けていなかったのに、中にはいていたタイツが破けていて出血していたのに、ただの擦り傷程度に思い絆創膏が貼ってあった。
傷がある場所以外にも腫れてきて痛む場所があったので、傷の手当と他の痛む場所に湿布を張る。
傷口は意外に深い、とりあえず我が家では最近は傷には傷跡が残らず瘡蓋もできないで直ぐに治るキズパワーパッドを使用して効果が出ているので、それを傷口に貼っておいた。
なので・・・、お風呂はキャンセルに残念でした。

毎年主人は、年越しライブの仕事があり、大晦日から元旦の朝まではいないので息子と二人で過ごしていたけど、(娘はいつも初詣に外出中)今年は母と3人での年越しでした。

i0
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]