合鍵作り
2014/12/26 (金)

harenotikumori.gif 実は、数日前から我が家の裏口の鍵が見当たらない。
バックは、いくつか使い分けているので、こちらに無くても、あちらのバックにあるのだろう?と真剣に考えていなかったけど・・・。
そろそろ?(笑)真剣に探しておかなくちゃ!と色々な数種のバックをくまなく探したけど見つからない!
そうそう、テニスのバックかも?とか、
コートのポケット?
あちらの上着のポケット?
などなど思いあたるところ全てを探したけど見つからなかったので、
いよいよ焦ってきた。

明日から、年末年始の休暇に入るし、鍵はどこだ?と主人に聞かれそうだし?
合鍵を作ってもらうにもお休みになってしまうと困ると思い。
本日、しかたなく合鍵を作りに行く。

合鍵なんて1000円以下で出来る物だと思っていたら、
3740円です!と言われた。
高くてビックリ!!
そうそう、泥棒が簡単に入ったら大変だから難しい鍵にしようと変更していたのだったっけ・・・。
だから合鍵を作るのも手間がかかって金額が高くなるのだそうで・・・。(泣)
でも、あまりに高いので納得出来ずに2件目に行くと、2400円だけど、4人待ちで4時間後になると言う。
そこで、3件目に行ってみると3740円だと言われた。
やはり、この鍵の相場は、3740円らしい。
金額に納得して、4時間待ってもいいから、2件目のお店に戻って注文した。
18時過ぎに完成した合鍵を受け取りに行って、とりあえずは一件落着したけど、あちこちのお店を回って大変だった・・・。
2400円もかかったしね・・・。(泣)
本当に無くしたと思っていたからね・・・。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]