カフェカーテン
2014/12/12 (金)

新しいキッチン用のカフェカーテンを作る。

大昔は、カフェカーテンだったけど、
夏に網戸にしていると通る人と目線が会うのが嫌で、
その後は、ブラインドにしていた。
ブラインドは、掃除が大変で汚れても・・・。(泣)
外して洗うことも出来るのだけど、そのうちに外せなくなった。(泣)
しかも、もう寿命がきていた。

今回は、窓もペアガラスで新しくなったし、
ブラインドも新しく新調しようとお店にも相談に行っていた。
完成後に発注して1週間位で出来ると言われていたけど・・・。
今度は、いつでも外せるように取り付けタイプでなくて、つっぱり棒タイプで注文する予定だった。
でも、それまでの間、寒々しいのでレースのカフェカーテンを仮に掛けてみた。
なんと、これが可愛い♪
ブラインドに比べるとずっと可愛いし、おしゃれ♪
窓を締め切りの冬は、ブラインドでなくても良いかな?と思い、しばらくカフェカーテンにすることに。

だったら、ありあわせのレースのカフェカーテンだとこの時期寒々しいので、生地を買って来て作ることに!
そしたら、どんどん楽しくなって♪
出入り口のドアにも!
野菜を保存している上にも同じ布をお揃いで掛けて、
炊飯器も気に入らない色なので、布を掛けておくといいかも?なんて、どんどんと広がって行ったのです。

i0 i1 i2 (1) レースだとこの時期寒々しい・・・。
(2) 刺繍がしてある生地を買ってカフェカーテンを手作り♪
(3) ついでに勝手口のドアにもお揃いで・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]