窓・壁工事
2014/11/28 (金)

kumori.gif 今日は、キッチンの残りの壁を壊して断熱材を入れ込み、新たに石膏ボードの壁を2重でずらして張ることを頼んだ。
繋ぎ目がずれることでより防音効果と断熱効果を狙って。
どうなるか?結果は分からないけど、出来るだけのことをしておくだけかな?

キッチンの新しい窓が付いた!
既存の物は、キッチンによくある出窓タイプの茶色のサッシ窓。
新たに設置するのは、断熱を考えた複層ガラスで大きさにこだわり特注なので価格が高くなってしまった!
白いキッチンなので、こだわっている窓はプラチナステン色。
窓枠は、白でお願いした!
窓は、最初白で注文したけど、外に回ってみて見ると・・・。
他の茶色の窓達との兼ね合い、汚れなど考えて白にほどなく近いプラチナステンを選択。
淡い光沢のあるベージュといった感じでしょうか?
白だとほとんど光沢がなく、のっぺりとした感じで汚れも気になるし、落ちずらいです。
前回、浴室工事をした時に窓を複層ガラスに取り替えましたが、
実は、その時にキッチンの窓をどの色にしたいのか?を想定してお揃いの色にしておきました。
後でちぐはぐにならないように・・・。

窓は、プラチナステン色ですが、
部屋から見た感じの窓枠は白なので!
これで充分に白い窓のイメージです♪

換気扇用に新しい外用フードカバーが付いて、その周辺や窓のサイズが変更になったので、外壁にモルタル塗りなどの外作業が終わり。

キッチンの内の新しい壁部分も全て終了!
明日からの土日は、工事お休みなので(我が家の都合です。)
月曜日からは、いよいよキッチンのパネル貼りと水道工事です。

i0 i1 i2 (1) 窓が付いた。
(2) 壁も出来た。
(3) 引き違いドアも完成。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]