リフォーム第3ラウンド!
2014/11/25 (火)

ame.gif 本日より、リフォームの第3ラウンド!
ハッキリ言って、今日からが本番なんです!
先週の玄関・廊下工事は、材料が違っていて、返品・取り寄せした関係で2日目でかなり躓いてしまい2日間で終了!してしまいましたから・・・。(泣)

さて、気を取り直して本日より、第2ラウンド開始!!って言いたいくらいです。(苦笑)

我が家のキッチンの天井まで作り付けの食器棚の解体から開始です。
1800×500×2037のを2台です。
やはり、上置き、開き戸と細かに解体していくのですね。
大きく二つに切って、大きなまま運び出すのだと思っていましたが、細かに解体していくので、これだけでかなりの手間がかかるなぁ?と思いました。
簡単に無料サービスで片付けてね♪と業者さんにお願いしましたが、こんなに大変なことだったとは・・・。
工事を開始して分かることです。
二人で朝早くから作業に取り掛かり、撤去が終了したのは、お昼頃でした。
お陰さまでキッチンが広くなりました!

クッションフロアーを剥がして、天井もこのままだとクロスが貼れないので
上に一枚ベニアを貼ります。
旧壁も壊して、新しい物に張替えます。
その後に、クロス貼りです。

i0 i1 (1) クッションフロアーからフローリングへ。

クッションフロアーを半分剥がしたところ。
(2) 旧壁を壊す。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]