貝塚早生♪定植
2014/11/02 (日)

harenotikumori.gif 玉ねぎの貝塚早生♪を定植しました!
昨年は、11月3日だったので今年も・・・。
苗は、今までで一番良く育っていて素晴らしい苗だったのですが・・・。
いつのまにか?気付かぬうちに?玉ねぎ苗に虫が付いていました!
葉の所から穴を開けて入り、中にも・・・。
葉が途中から萎れているのを見ると食害にあった苗でした。

とりあえず、1本1本見て、食害されている苗は除いたり、
葉の途中から切ったりで対処しましが、どうなるのかな?
元気な苗なので元気に育って欲しいです。

予定よりも苗の本数が多かったので、作ってあった玉ねぎ畝をオーバーしてしまった!
ネオアース予定地にまで及んだので、この後、ネオアース畝を作っておかなくちゃ!

i0 i1 i2 (1) 今年の貝塚早生♪
(2) プリッと太く育ちました。
(3) 貝塚早生♪植え付けました!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]