その後・・・。
2014/10/25 (土)

hare.gif 久々に目覚まし時計をかけずに、のんびりと自然に目が覚めた朝。
昨日で浴室リフォームも終了して、今日からは業者の人達もこないので、早起きしなくても大丈夫になりました。
住みながらリフォームしていると、家の人は常に家にいて対応しなくてはならないので、ほとんど外出や買い物が出来ないのです。

買い物は、職人さん達が帰ってから夜に出掛けていました。
リモコンは、どこに取り付けますか?
タオルハンガーはどこに取り付けますか?
これから、電気が消えますので・・・。
これから、しばらく水道が使えなくなります。とか・・・。
3時などにお茶を出したり・・・。

そうそう、それから、お風呂に入れないので、家族を温泉に連れて行ったりで、夜も夜中まで結構忙しかったのです。
近所の温泉は、夜中の2時までやっていたので、夜中の12時半ごろに温泉から出た家族を車で迎えに行ったり、
温泉までの送り迎え。
(会社から帰ってくる時間がバラバラなので・・・。)
おまけに、毎日雨が降っていたので、
夜中のコインランドリーへ。
我が家の近所のコインランドリーは、真夜中の2時までやっていて驚いた!
12時半に行ったら、4人ぐらい人がいて賑やかだったのでビックリ!
こんな夜中に洗濯物持って乾燥しに来ているんですよね。

とにかく、今日からは開放された気分!
しばらくは、のんびりしたいなぁ♪

浴室リフォームしてから、カラスの行水だった私が少しだけ長風呂になった。
ゆったり、のんびりとリラックスして入れるから・・・。

入浴中は、とっても良いのですが、
以前よりもお掃除が大変になりました!
以前の時代を感じるステンレス浴槽は、随分と汚れが目立たなかったのだと思います。
新しくなった浴槽は、淡いシャンパンベージュですが、
結構汚れが目立ちます。
白だと汚れが目立つ?と思ってシャンパンベージュにしたのですが、大差ないほど髪の毛など目立ちます。
ほっカラリ床も淡いベージュにしたのですが、やはり目立つので、常に気付くとお湯を流したり、掃除をしまくっています。

鏡や壁は、T字ワイパーをかけて・・・。
最後にタオルで吹き上げて。
きっと最初だけだと思うけど。(笑)
今は、まだ寒くないから良いですけどね♪

でも、汚れが目立つから嫌じゃなくて
今まで気付かなかった汚れがあって、そのままに長い間放置していたのが怖い・・・、という感じです。
目立つので常に綺麗にしておけば、いつまでも清潔で美しく保つことが出来て良いなぁ〜♪と思うのですが・・・。
いつまで、どこまでキープ出来るかが鍵ですね。

i0 i1 (1) NEWバスルーム♪
(2) NEWバスルーム♪
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]