浴室リフォームB
2014/10/22 (水)

ame.gif 浴室リフォームの3日目。
今日は、朝から冷たい雨・・・。
本日の工事は、大工工事。
浴室出入り口のドアが、175cmから215cmの高さになり、横幅も広くなるので、壁の部分を壊して大きなドアが入るようにする工事をした。

後は、浴室の窓工事。
普通の窓ガラスだったのを断熱性のあるペアガラス(複層ガラス)の新しい窓に変更して本日取り付け完成!

浴室のイメージは、白いイメージなのに以前の窓はブラウン色だったので、
真っ白の窓サッシに変更する予定だったけど・・・。
白って汚れ易いし、カビとか生えたら汚いかも・・・。(苦笑)
周りの窓は茶色なのに、お風呂は白色って変かな?
なんて色々と考えて・・・。
白っぽくて邪魔をしない色でいて汚れが付きにくく、汚れが目立たないかも?なんて理由で
最近の新築のお宅では、よく使われているプラチナステン色を注文した!

同じプラチナステン色でも、トステムとYKKでは発色が違っていて、
YKKの方が白っぽくて、トステムの方が茶色っぽいので、YKKにしたのだけど・・・。
これが、昼、夜、日差しの有る無しで色が変化して見える感じで・・・。
夜真っ暗になって部屋の中からフラッシュで撮ったからか?
ほとんどシルバー色に見える・・・。
大丈夫かな?

給湯器も調度寿命の時期で、1999年製だったのでこの機会に新しい物に替えました。
取り替えるなら、省エネなエコジョーズのフルオートにすることにして、本日取り付け完成です!

一日中雨でしたが、本日は室内での大工さん仕事なので大丈夫でした。
昨日の流し込んだセメント部分は、今日一日で固まってしまいました。
明日はいよいよ、浴槽や壁などのバスルームシステムの取り付けだから・・・。
明日が楽しみ♪

i0 i1 i2 (1) 浴室ドア周りを高く広げた。
(2) 窓は、複層ガラスが入りました!
本当は、薄いベージュみたいな色なんだけど・・・。
シルバーに見える・・・。
樹脂で出来ている鍵の部分は薄茶色に見える。
明日、明るい日差しの中で撮ってみよう♪
(3) 給湯器も取替え時期になっていたので、
新しい物に交換した!
本日、取り付け工事が完成!
エコジョーズのフルオートにしました。
エコだからね・・・。(笑)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]