浴室リフォームA
2014/10/21 (火)

ame.gif 浴室リフォームの2日目。

通常なら1日目で全ての浴室解体撤去が終わり。
2日目は、バリアフリーにするので段差を無くすために
土間にセメントを沢山流し込んで。
固まったら、浴槽などを入れ込み組み立て作業なんだろうけど・・・。

我が家の旧浴室は、通常よりもタイル張りのセメント下地が分厚かったので、
2日目も壁を削るのに夕方までかかってしまった!
16時位から、やっとセメントを流し込んだので・・・。
ここ数日の間、ずっと雨模様だし・・・。
木曜日には、浴槽が入る予定らしいけど・・・。
どうかセメント、早めにガッチリと固まっておくれ!♪

市の清掃センターに連絡して粗大ゴミの収集をお願いした。
息子のベットを新しい物に取り替えたので、古いベットを処分しなくてはならなくなり、
粗大ゴミの収集は6点までなので、どうせなら6点頑張って揃えて処分した!(苦笑)
ベット(息子用)、マッサージチェアー、座卓、椅子、敷き布団、掛け布団の計6点で2000円だった!
これって高い?安い?
分からないけど、大きな物が無くなると部屋がすっきりして広くなり、凄く有効的に使えるようになる。
もっと早くに頼むべきだった!
また6点揃えて頼むつもり・・・。
処分するって気分すっきり!気持ちの良いものです♪

i0 i1 (1) セメントを床に流し込んだ。
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]