業者との打ち合わせ
2014/10/10 (金)

harenotikumori.gif キッチンの方の最初の見積もりが出来たので、業者との打ち合わせ。
以前通ったキッチンのショールームで作ったシステムキッチンの見積もりを業者に渡して(定価)、それに値引きした価格や高いものは他で調達したりして・・・。
それから本格的にリフォームする床材や壁紙、施工費など諸々全てを含めた見積もりが初めて仕上がった訳です。

お陰さまで苦労の甲斐あって、お高い高級システムキッチンが随分と安い値段に収まってくれて、とっても嬉しいけど・・・。
その他のペアガラス、床、壁、玄関と廊下のフローリングなどを追加したものだから、
予想を上回る金額になってしまった!

もう取り替えられないと思って床材とかも良い物を選んでいるから仕方ない。
ドアも新しくするし・・・。
そういうところで安い物に変更すれば金額が抑えられるのだと思うけど、妥協したくない処が多くて困る。

予想外にエアコンを外さなくては壁のリフォームが出来なくて、エアコンの脱着にもお金がかかるのです。
それから、ここに来て主人が車庫のシャッターとドアもついでに取り替えよう!なんて言い出したから・・・。
それだけで、またプラス20万円じゃないの?
どこかで止めなくては・・・。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]