お墓参り&曼珠沙華♪
2014/09/24 (水)

harenotikumori.gif お彼岸なので、母と叔母さんと3人で父のお墓参りへ。
メインはこちら?(笑)
前からずっと行ってみたいと思っていた、日高の巾着田の彼岸花!
偶然、父のお墓から近い場所だったので3人で出掛けてきました!

              彼岸花
彼岸花 posted by (C)berry

お彼岸の時期に開花するので、曼珠沙華は彼岸花と呼ばれているのに・・・。
ここのところ、いつまでも残暑が続き、
3年ほどお彼岸時期に開花が見られなかったそう。
今年は、涼しくなるのが早かったので
ぴったりとお彼岸の時期に満開の見頃となり、
父のお墓参りのついでに、こちらまで足を伸ばせて良い思い出になりました!
父が亡くなって初めての秋のお彼岸に・・・。

i0 i1 i2 (1) 日高の巾着田にある、曼珠沙華公園に出掛けてきました♪
500万本の曼珠沙華!
思っていたよりずっと壮大で真っ赤に染められた世界でした。
(2) 白花も少しだけ・・・。
(3) 赤と緑のコントラストが美しい♪

木立の中に植えられているので木漏れ日が優しいです。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]