キャベツ、カリフラワー定植
2014/09/19 (金)

harenotikumori.gif 昨日に引き続き、秋冬野菜の定植をしました。
それから、耐病総太り大根の種蒔き。
菜園にネットが続々と張られて、秋の菜園風景・・・。
秋の虫の声が聞こえてくる・・・。

午前中、キッチンのショールームに再度の打ち合わせに。
午後は、近所の住宅展示場に久々に行ってみた。
そうそう、思い起こせば19年前・・・。(古っ!)
調度リビングなどをリフォームした時に参考のために、住宅展示場に出掛けたのです。
あれから19年もたったのですね・・・。
展示場は、凄く楽しい♪
やはり、とっても進化していて面白い!

見学に行ったら、後から訪問されたり、電話がかかってきたら嫌だな!と躊躇していたのですが・・・。
行ってみてスッキリ! 行って良かったです。
入る時に玄関で、「キッチンのリフォームをするので、こちらのキッチンを参考に見学させていただきたいのですが、もう業者は決まっていますので、申し訳ないので案内や説明などは結構ですから、レイアウトなど拝見させてください。」とお願いすると、どうぞどうぞと案内してくれて、色々と詳しい説明や最近の流行のレイアウトや床材や窓など色々丁寧に教えてもらえた!
それでいて、キッチンだけのリフォームで業者も決まっているということで、住所や電話番号やアンケート用紙など出してくる展示場はどこもなかった。
7件ほど行ったけど、どこも同じように親切で、
最近の住宅事情は凄い!素敵!
建て替えたい!と思わされた。
展示場の方も「少しだけ見せてください!」とその気がなくてぶらっと立ち寄った人が、見学したら気が変わって建てたくなって契約に来る人も沢山いるのだとか・・・。
だから、その気がない人にも親切なんだなぁ〜。

★播種→耐病総太り大根

i0 i1 i2 (1) カリフラワー(スノークラウン)定植。
(2) 黄ごころ(白菜)定植。
(3) キャベツ(貰ったもの)定植。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]