錦織残念!
2014/09/09 (火)

harenotikumori.gif せっかくWOWOWに直前加入して、生放送で全米オープンテニスの決勝戦を早朝より観戦したけど・・・。
残念!準優勝でした!
前回のジョコビッチとの準決勝が素晴らしい試合だったけど、それがWOWOWの再放送で見られたので良かったかな?
過去の試合もオンデマンドで無料で何回でも視聴できます。

2Fの洗面化粧台を新しい物に取り替えることになった!
2〜3年前からずっと主人から取り替えたい!と言われ続けて「そのうちね!」と無視していた。(笑)
今回の浴室のリフォームの際、ついでに一緒に見積もりを数社に頼んだ。
浴室は、60%以上の値引きをする会社でも、洗面台は取り付け料、処分費などの諸経費でどこもかなりの金額になってしまう。

2Fなので人目に触れない場所だし、機能も少なく型落ち品で構わないので金額重視で!!と言って見積もりさせても、
どこもHCに比べて2〜3万円も高い!
単独でお願いするよりも運搬処分費など一緒に済むので安くなると思ったのに違っていた。
なので洗面台は、HCで頼むことににした!
2〜3万円の差って大きいでしょ?

本日、頼んでおいたHCの工事部が現地見積もりに来た。
きちんと採寸、通路、階段の採寸などきちんとしていた。
HCは、色々あってそれぞれだと思うけど・・・。
安くて少し心配?なところがあるけど(苦笑)
浴室とかキッチンは、心配かも?だけど、
新しい工事無しの設置してある洗面台の取替えなら大丈夫かな?と思った。
また、お願いしたHCは、近所の水道店や下請け会社に頼むのでなく、専属の工事会社なので安心かな?

とりあえず、見積もりが出たので料金を払い、製品の発注になり、1週間位で取替え工事になる。
有名メーカーの製品がどこよりも安くなったので良かった!
19年目なので、ついでに止水栓も取り替えてもらうことにした!
古くなるとここから水漏れするのだそうで、10年位が取替えの目安とか?
はい、はい、19年目で何のトラブルも無しですが、また水漏れしてからの修理も面倒なのでこちらも取り替えておきましょう♪

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]