第3弾キュウリの棚作り
2014/08/09 (土)

ame.gif 第3弾キュウリが支柱の上まで伸びてきたので、棚作りをした。
と言っても、第1弾キュウリを撤去した後残しておいた棚を左に移動させただけだけどね・・・。(笑)

今年は、長〜く一畝をキュウリ用に作り、マルチ張りまで続けて済ませておいた。
端から第1弾キュウリを作り、反対の端から第2弾キュウリを作り、
今回中央に第3弾キュウリを作った。
これだと毎回耕すところからマルチ張りまでしていた作業がなくなり、とっても楽!!
真夏の作業は、なるべく時間がかからずに簡潔に済ませたいので来年もこの方式で!

i0 i1 i2 (1) 第3弾キュウリの棚作り。

右と中央は、サントリー本気野菜シリーズの初秋までという苗。
左1本は、秋キュウリと言うもので、地這いも棚でも両方OK!と書いてあるが、伸びが悪い・・・。(泣)
(2) 第2弾キュウリの様子。

一番上まで伸びて、元気良いです♪
(3) 本日の収穫。

台風が来るので、明日は雨の中の収穫しないようにと少し小さめな物も収穫。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]