エアコン修理
2014/07/15 (火)

hare.gif リビングのエアコンの調子が日曜日に悪くて、あまり冷えなっかったのでエアコンの修理を依頼したら・・・。
翌日から回復して、今日も大丈夫!
だけど、せかっく依頼したので点検してもらった。

我が家のリビングのエアコンは、天井に埋め込み式。
リフォームする時に、すっきりして素敵!!と私が望んで天井埋め込み式にしたのだ!
当時50万円ほどかかったのだけど・・・。
後先考えずに、オシャレだから♪って良くもしたものだ。
その時は良かったけど、こうして壊れてしまいそうになると今後どうしたら良いか?悩むわけで・・・。
新しく天井埋め込みエアコンにするとやはり50万位かかると言われた!
普通の壁掛け式だと、最新式の最上級タイプでも半額以下!!

取り付け当時は、壊れた時にことなんて考えなかったのです。
若かったと言うか・・・。(苦笑)
とにかくエアコンは、だましだまし使っているけど寿命で・・・。
室外機の基盤を取り替えると26000円と言われて・・・。
それで治しても室内機がいつまでもつかは分からない!と言われたので、無駄になるのでは?と修理は止めて新しいエアコンに取り替えることにした!
まだ、なんとか冷えているけど、壊れる前に、
近々には、買い換えなくてはならず・・・。
近所に新しく出来た大型量販店にエアコンを探しに行った。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]