ジャガイモ・北あかり♪堀り
2014/06/18 (水)

ame.gif 午後から雨で、明日も雨の予報だったので、ジャガイモの北あかり♪の葉が枯れていたのに梅雨の長雨で収穫出来ていなかったことを思い出し・・・。
ヤバイ!腐っちゃう?って心配だったので、
朝のうちに堀りあげた!

北あかり♪だけど、心配が的中?
花が一株も咲かなかったので変だな?って思っていたら、
早々と枯れてきたので・・・。
腐っているものは、一つもなかったけど、
どれも小さくて、収穫量も少なかった。

赤玉のアンデスレッド♪も枯れているものだけ収穫してみたけど、
同じように小さくて少量だった!
赤玉の方は、花も沢山咲き、葉も元気なので期待したいな♪

i0 i1 i2 (1) ジャガイモ堀りました!
(2) 北あかり♪これで全部・・・。
1k植えてこれだけでした・・・。
(3) アンデスレッド♪
1株だけの試し掘り。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]