ネオアース・赤玉ねぎの収穫
2014/06/09 (月)

kumori.gif 雨が上がったので、気になっていた玉ねぎを収穫した!
普通は入梅前に収穫を済ませているのだけど・・・。
旅行中で思っていたより早い入梅だったので、まだ収穫していなかったのです!
毎日雨に打たれて悲惨な玉ネギの姿に・・・。(泣)

やっと雨が止んだので、大急ぎで玉ネギの収穫!
本当だったら晴れが続いた乾燥した日が良いのだけど。
梅雨時にそんなこと無理なので・・・。
本当だったら、抜いてから一晩置いておくのだけど、それも無理なので・・・。
濡れていて腐りやすいので、薄皮を全て剥き、根も取り、綺麗な状態で吊るし作業まで終えてやっと終了!!
ふぅ〜なんとか形になったね。

i0 i1 (1) 腐ると困るので、薄皮は全て取りさって吊るした。
(2) 赤玉ネギ(赤玉の極み)も全て収穫。

茶色の玉ねぎは、前回収穫しておいた早生の玉ネギ。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]