NEWコンデジ♪
2014/05/30 (金)

hare.gif 30℃越えの暑い日になりました!
さすがに暑くてぐったりです。
カメラを買い換える話が出ていたので、
どうせなら京都旅行前にと思い購入しました!

ずっとキャノンのIXY派だったのですが・・・。
今回、自分撮りが出来るということで
ニコンのキムタクが宣伝してるクールピクスS6600!

母と旅行に行くので二人のツーショット写真が自分達で撮れるところが味噌のカメラだけど・・・。
今までキャノンのIXYでどれだけ楽して写真撮ってたか?を実感した!(苦笑)
花に超近寄った超マクロ撮影から逆光、望遠まで全てがオートで切り替えなしに綺麗な画像が撮れていたのに・・・。
今度のカメラはダメ!!(泣)
普通に離れて撮った花は良いけど、
近寄って撮ろうとするとピンボケ!
手動でマクロ撮影に切り替えなくちゃダメなのです。
その他、料理を撮る時も料理専用モードでないとダメだったり・・・。

今までのIXYでどんなに楽していたか?痛感しました!
でも、ちゃんと切り替えて撮影すれば前よりも良い画像が撮れるのかも?
まぁ、買ってしまった後なので頑張って操作するしかないのですが・・・。(苦笑)

i0 (1) 新コンデジのニコン、クールピクスS6600です!
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]