四十九日の法要
2014/04/29 (火)

父の四十九日の法要と納骨の為に菩提寺に出掛ける。
生前父が、残された家族に迷惑がかからないようにと建立しておいた自分のお墓に入った。
日当たりが良く、眺めの良い斜面に建てられたお墓で気持ちが良い場所だけど・・・。
年老いた母には、お墓参りにきつい場所になってしまった。
30年も前に建立した時は、50代だったので、そんなこと考えてもいなかったのだろう。
近くに川があり、お墓参りに来た孫が遊べるので良い!と父が話していたけど、その孫も30才になっていて川遊びなんてしないのです。(苦笑)


             エンジェル・フェイス♪
エンジェル・フェイス♪ posted by (C)berry 薔薇の開花が始まりました♪

どんなことがあっても・・・、
常に植物たちは、変わらずに美しく・・・、
その季節になると忘れずに咲いてくれます。
良いものですね・・・。
いつのまにか、父の好きな薔薇の季節がやってきていた・・・。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]