一時帰宅♪
2014/02/26 (水)

hare.gif ポカポカ暖かい、穏やかな日になった。
朝早くに家を出て、息子と二人で病院へ向かう。
体力がなくなり、歩くのにふらつく父を自宅に連れて帰り、庭で盆栽を見せたりするのには男手が必要!と考えてのこと。
息子も快く引き受けてくれて、父が歩く際の補助を手伝ってもらった。

病室に着くと出掛ける身仕度もせずにベットに横たわっていた父。
朝食の時に、また閊えてしまい休んでいたので遅くなってしまったらしい。
先行きが不安になる・・・。

身支度を済ませて車に乗り込み30分ほどで自宅に到着!
病院を出る時に出発の連絡をしておいたら、母が外に出て待っていた!
待ち遠しかったんだろうなぁ〜。

早速、庭で盆栽を眺めて、折りたたみチェアを持っていったので座っての鑑賞に。
車で揺られて来たのもあり、長く立っているのはやはり無理。
暫くして、奥の方の盆栽を見るためにまたチェアを移動させて座っての鑑賞に。
きっと椅子がなかったら長くは無理だったと思う。
眺めたり、家族で写真を撮ったり・・・。
楽しいひとときを過ごす。

椅子に座り、休み休みしながら部屋に入り、すぐにベット寝転ぶ。
お昼になって、昼食を食べるもあまり食欲がわかず。

本人の希望で、急に思い立って床屋さんを1時に予約。
12月初めに行ったきりだったという床屋さんに車で連れて行き、散髪してもらい上機嫌♪
綺麗好きでいつもきちんとしている父に戻った!

帰宅するとまた、ベットでお昼寝。
3時に起こしてケーキを食べて、TVで時代劇を見ていたら、もう4時でそろそろ病院へ帰る時間。
4時半過ぎに出発して、病院について暫くすると病院の夕食の時間になった。

もしも痛がったらと、もらって行ったお薬も使用せずに済んだので良かった!
最悪の場合は、救急車で病院に帰ることも想定内だったけど、薬も使わずに普通に家族で車で帰れたので助かった。

入院前の約束、自宅に連れて帰る約束も果たせたし。
本人も少し満足できたし、盆栽を見られて喜んでいた。
それと、床屋さんで散髪して綺麗になったことが何よりでした。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]