テニスへ
2014/02/24 (月)

harenotikumori.gif 久々にテニスへ。
大雪が積もってから、ずっとコートが使えなくていたけど、やっと遠くの全天候のテニスコートが借りられたので・・・。
青空の下、久々のテニスは格好の息抜きになり楽しかった♪

父の病院食が、普通食から嚥下食4に変更になりました。
ここのところ、食事中に食べ物が閊えてしまうことが多くなってきたからです。
入院当初の嚥下食は、嚥下食3でかなりつぶしてある状態でしたが、それとは違い野菜などは普通の煮物形態ですが、全てのものにとろみが付いていて、トロリンと物が通りやすく飲み込みやすくなっているようです。

実は、痛み止めも一日1回だとおもっていたのに、
いつの間にか、朝晩の2回になっていたようです。
家族に心配をかけると思い、父はだまっていたようです。
痛いときには、一日4回処方してもっら日もあるそうで・・・。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]