初雪♪
2014/01/19 (日)

yuki.gif 朝起きると庭が薄化粧で白くなっていた。
お昼には溶けてなくなってしまったけど・・・。

かなり前に購入したイングリッシュローズのツルバラのスノーグース♪すが、元気があって沢山の花を咲かせた時期もありました。
でも、ここ数年まったく元気がない状態でした。
根も虫害に遭うこともなく、日当たりも良いのに原因が分からず、鉢のサイズダウンもしましたが状況は変わらずでした。
昨年度、地植えにしたコーネリアが3倍以上に大きく成長したのを経験したので、
このバラも同じように大きく成長してくれたらと思って、
2鉢増えたこともあり、昨日、第2GARDENに地植えにしました!

i0 i1 (1) 初雪で薄化粧した庭
(2) スノーグース♪

第2GARDENに植え付けました!
元気に育ってくれると良いなぁ〜。

植え付け時2本しかない枝が来年には、5本以上になるのでは?
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]