実家へ
2013/12/10 (火)

ame.gif 久々に実家へ。
父の具合がかなり悪くなってきたらしい。
2日前の日曜日に弟がお見舞いに来た時、ベットに寝たままで一度も起きて来なかったのでよっぽど体調が悪いのだと言う・・・。

昨日、病院の先生の往診日だったのでそのことなどを話したと言う。
食事をとると食事の時も食後数時間も本人がかなりつらいと言うので、この際おかゆなどは止めて流動食に移行していこうという結論だったらしい。
少量のおかゆや野菜を食べているとカロリーが少ないので痩せて行き、気力もなくなり、寝たきりになってしまうのだそう。

なので思い切っておかゆなどは止めて、カロリーの高い病人用の流動食に切り替えることになった。
本人に話を聞いてもその方が安心して食べられる?飲める?ので苦しくならないし良いのだそうで・・・。
食事の前になると、またあの食道に詰まってしまう不快感がやってくると思うと恐ろしいと言うので・・・。
その心配がなくなる方が食べる食事が出来ない事よりも優位に経った訳で・・・。

誰よりも食にうるさくて、食にこだわる食いしん坊な父だっただけに、食が出来なくなったのは寂し過ぎる・・・。

i0 i1 (1) 実家へのお土産に

北ひかり♪と耐病総太る大根♪
(2) 実家へのお土産に
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]