初霜♪霜柱♪
2013/11/14 (木)

hare.gif 今朝、菜園が白くなっているのに気づき・・・。
あれっ!
11月中旬なのに、霜が降りていたのです!
しかも霜柱まで!
げっ! 信じられない。

我が家の玉ねぎ苗は、今年出来が悪くてか細いものを植えつけたばかりだったのに・・・。
11月に定植して根付いた頃なら大丈夫なのでしょうけど・・・。
やばい?のひとことです。(笑)

虫刺されの治療で通院して3回目の皮膚科に行ってきました。
あと、2週間薬を飲んで終了だそうです。
全部で4週間抗生物質を飲み続けるってことですよ!
抗体が出来てしまって酷い虫刺されでした。
こりごり・・・。(苦笑)

i0 i1 i2 (1) 初霜で畑が白くなりました!
11月中旬なのに・・・。
まだ霜の準備も出来てないのに!
(2) 霜柱が出来ていました!
(3) 植えつけたばかりのか細い玉ねぎ苗に過酷な試練?
霜が降りてしまいました!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]