立冬♪
2013/11/07 (木)

ame.gif 立冬でとっても寒い日に。
冷たい雨が降りました。

虫刺されから1週間が経ち、病院へ。
腫れは治まったけど、まだ傷口が赤かったり、しこりが残ったりしているので、抗生物質はやや弱くなったものの残り1週間服用するし、塗り薬も強いステロイド剤だけど塗り続けることに。

普通の虫刺されだと1週間でだいたい完治するそうなので、やはり今回は手強く抗体が出来てしまっていたせいらしい。
しこりが残ったままで治療を止めてしまうと再発して腫れてきたり、かゆみがでてしまうこともあるらしいので、あと1週間頑張ろう♪

寒くなったので風邪をひかないように気をつけましょう♪

i0 (1) スナックエンドウ♪発芽中

昨日より発芽し始めた!
今回かなり時間がかかったのは何故?

10/27播種→11/6発芽
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]