猩々赤♪の植え付け
2013/11/06 (水)

hare.gif 午前中テニスのコーチレッスンへ。
秋空の元、テニスは最高に楽しかった♪

午後は、昨日購入してきた、赤玉ねぎ猩々赤♪を植え付けした!
ポットから抜いてみると、ポットに種蒔きしてあるタイプでなくて、普通に育てた苗を抜いてゴムで束ねてから、根が乾燥しないようにポットに土を入れて植え込んだ苗だったのですごく良かった!

これで、貝塚早生♪と猩々赤♪の植え付けが終わり、残りはネオアース♪。

i0 i1 i2 (1) 玉ねぎ畝・・・。
(2) 赤玉ねぎを植えつけた!

ポットに種蒔きして育てたものではなく、普通に育てた苗をゴムで束ねて、根が乾燥しないようにポットに植えつけてあった。
結構太くて調度良いサイズだった。
(3) リーフレタス♪初収穫。

すごく大きく立派に育って美味しそうだけど・・・。
よく見るとアブラムシが一杯付いてる!(ゲェ〜)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]