実家へ
2013/11/05 (火)

hare.gif 父の用事で実家へ出掛けた。
ここのところ続けて3回も行っている。
色々あるけど親孝行だと思い、車で片道1時間半の道のり。
朝など混んでいると2時間かかることも良くある。
今日の用事というのは、盆栽の植え替え用土購入のお手伝い。
盆栽が趣味の父。
大きな松の盆栽の水はけが悪くなったのでどうしても植え替えがしたいというのです。
車もないし、用土も8袋と大量なので手伝わないととても無理!
なので、一日つぶして用土買いの補助役に。
もう84歳で、しかも癌の末期・・・。
とても無理なのだけど、どうしてもやりたい!と言う本人の意思を尊重して、
やりたいことをなんでもやらせてあげようと思っている。

i1 i2 (1)
(2) 紅菜苔♪定植
(3) のらぼう菜♪定植
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]