アナベル植え付け・ギボウシ株分
2013/11/02 (土)

kumori.gif 午前中、久々に主人と実家へ。
父が主人に渡して置きたい物があるというので出掛けたのですが・・・。
すっかり力がなくなって、手も微かに震えているようだったみたい。
食べられる物の範囲も随分と狭まってきているようで・・・。

実家から帰り、午後からGARDEN作業。
また、怖い虫に刺されそうで庭に出るのが怖いと言っていたら、主人が虫除けネットを頭からすっぽり被る物をくれた。
これで頭から肩まで隠れるので、もう大丈夫だったけど。
この季節だと20℃位だけど、ネットの中は結構蒸れて蒸し暑い感じになってしまう。
でも、毒虫に刺されることを思えば、蒸し暑くても我慢!!(笑)
一見、養蜂所の人みたいです♪

刺された虫だけど、ネットで調べたら、ブヨとかブユとか言う蜂より小さく蚊より大きい吸血の昆虫みたい!
咬まれた傷があって血が出ていたから・・・。
チクッと痛かったし・・・。
怖いよぉ〜。(泣)
刺されて3日目だけど、まだ今日も結構腫れています・・・。(悲)

アナベル♪を第2GARDENに植えつけて、
庭のギボウシを3分割に株分して、
毒虫に刺された例の恐ろしい場所と
玄関前に移植した。
どちらも想像以上にいい感じに仕上がった♪
フムフム・・・。(笑)
それに、あの恐ろしい毒虫に刺された場所に踏み込んでの移植も防虫ネットでスッポリと覆われているので
全然怖くなかった!(暑いけどね・・・。)

i0 i1 i2 (1) 大元のギボウシ♪
大きくなりすぎたので3分割して移植しました!

@3分割して元々あった場所へ。
(2) A第2GARDENへの通路脇へ移植。
(3) B玄関前に移植。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]